SSブログ

アサヒ クールドラフト [今夜の晩酌]

 




アサヒ クールドラフト

アサヒから満を持して発売された発泡酒です

アサヒはスーパードライといいこのクールドラフトといいネーミングがうまいですね

そして缶のデザインは鏡面ロゴの手法を取り入れ斬新さを出しています

コクとキレ・・・これはアサヒがいつも追求している課題

このクールドラフトは見事に課題をクリアしてますね


今夜のつまみはあぶら蟹のふんどしの部分を使った酢の物です

たまにはこんなあっさりとしたつまみも良いものです

 


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

ちびはは

スーパードライは辛口で、夏になると飲みたくなります。
クールドラフト、期待しちゃうなぁ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆
酢の物は子供が食べないから作る回数が減っちゃったけど、美味しいですよね♪
by ちびはは (2009-04-01 22:59) 

appleleaf

うわ~!ビールいいですね~(ノ∀`●)キャー
普段は焼酎派なんですが暑くなってくると飲みたくなります~!!
アメリカの普通のスーパーにもスーパードライは定着しています♪
酢の物のおつまみもいいですね♪一緒に頂きたいな~~ぁ(*′∀`pq)
by appleleaf (2009-04-02 03:46) 

qunithim

最近、アサヒ飲んでないなぁ・・・
フンドシはおいしいですよねぇ♡あの歯ごたえとか、たまんないです(*´ω`*)ポッ
by qunithim (2009-04-02 04:44) 

セシル❤

確かに耳に残るネーミングです。
ビールが飲めないσ(^_^✿)でもアサヒのスーパードライはTVCMで聞いて知ってますもの。
そして何故だかアサヒの缶は銀なんですよね?
たまにはビールを飲んでみようかしら?
美味しいあぶら蟹はないけれど(✿▻ ‿ ◅)ゞ
by セシル❤ (2009-04-02 04:50) 

セナ~

おとといあたりから 発泡酒をいろいろ飲み始めました
意外に味わいもいろいろあるのね
by セナ~ (2009-04-02 06:19) 

のっぽちゃん

ビールにも興味ありありなんですが…
カニの袴ってどこの部分?!
by のっぽちゃん (2009-04-02 10:05) 

tomo

クールドラフトですか。
期待できますね。
アブラ蟹なんてあるんですね。タラバの仲間ですね。
by tomo (2009-04-02 10:22) 

v-涼ーv

ビールのお味はいかがなもんでしたか?
by v-涼ーv (2009-04-02 16:58) 

にゃんこ

そういえば・・・ビール業界に不況はないのかな?
にゃんこの家の冷蔵庫に貰いもののビールが入ってるわ。。。
冷やしてても誰も飲まないのww
やっぱり・・飲めない^^;
by にゃんこ (2009-04-02 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|鉄板イタリアンって何だぁ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。