SSブログ

野菜ミート



 

 

野菜ミート

 

我家の裏メニューのようなパスタ料理です

 

ミートソースに冷蔵庫の残り物の野菜を使って作るのですが

 

さすがに今回は参りました

 

冷蔵庫には野菜はキャベツしかありませんでした^^;

 

という事で今回はウインナーも入れてしまいました

 

いつもならナスやきのこも入れて作るのです

 

だから普通のミートソースを食べるよりボリュームがあります

 

このミートソースは昔行きつけの喫茶店のパクリです

 

既に閉店してしまってもう食べる事が出来ないので

 

こうやって自宅で作って懐かしい味を楽しんでいます

 

 

 

 

 

明日は休みですが全国的に大荒れの天気とか・・・

 

大雨と強風が吹き荒れ行楽には残念な天気のようです

 

明日は折角お出かけしようと計画してましたが場合によっては

 

断念しなければならなくなりそうです^^;

 

 

どうも最近は週末の天気が悪い日が多いような気がします


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

ちびはは

美味しそう!
普通のミートソースより野菜が入っていると、栄養面でも安心ですね♪
日曜日のお昼ご飯に良さそう(*^~^*)
by ちびはは (2009-04-24 23:09) 

tomo

天気心配ですね。
こればっかりは、予定通り行きませんから。
キャベツとウインナーのミートソースもシンプルでよかったりして。
by tomo (2009-04-25 00:24) 

appleleaf

キャ~~!美味しそうだし、写真の撮り方もとってもカワイイ~~(((o゚▽゚)o))
キャベツとミートソースって相性が良さそうですね~~!
うちも試して作ってみようかな~~~ァ♪
週末は大荒れのお天気になるそうで・・・おでかけ残念ですよね(>_<;)
次の週末はお天気が良くなりますように~~!
by appleleaf (2009-04-25 01:53) 

boopy

お野菜ボンボンですね~!男の料理!ってかんじでがっつリいきたいですね!

私も野菜でラグーを作ることがあるけれど、その時はお肉は入れないんです。
ひき肉のように、お野菜を細かく切って作るだけだけれど、とっても美味しいですよ。

お野菜って切り方によっても食べた感じや味もちがく感じたりしますよね。
何でも細かくしそうな私なので、ウインナーも細かく切って入れてるかも!

ラグーのストックもなくなったから、久しぶりに作ろうかな~!
by boopy (2009-04-25 05:19) 

セナ~

( ´ω`)ムププ チャチャっと作って男料理  いいね
by セナ~ (2009-04-25 06:21) 

にゃんこ

そかそか♪ミートソースと言えば・・・タマネギしか入れなかった私には・・
カルチャーショックww ・・・おおげさだね^^;
次にミートスパをするときにはお野菜を入れてみますね^^
ありがとう^^
by にゃんこ (2009-04-25 09:25) 

マイアミ西

自分もナスが好きですよ。
タケノコいっぱい貰ったので春色パスタにしょうかな。
by マイアミ西 (2009-04-25 10:32) 

セシル❤

春キャベツのパスタって美味しいですよっ(✿◜◡‾)ノ
味は塩辛かアンチョビを基本したら、もうキャベツの甘さだけで充分美味しいスパゲッティーが出来ます。
by セシル❤ (2009-04-26 12:29) 

きろみ

これ おいしそ~~^^
ミートソース苦手だけどこれなら食べれそうだぁ~~^^
by きろみ (2009-04-26 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。