SSブログ

道の駅 丹頂の里と今日の当地の様子



 

 

道の駅 阿寒丹頂の里

 

まりも国道と呼ばれる国道40号線に面しており

 

平成8年にオープンした道の駅です

 

昨日ブログにアップした釧路空港へ向かう途中にトイレタイムで立ち寄りました

 

施設的にはそう大きくない道の駅ですが釧路から向かうと

 

阿寒国立公園の入口にある道の駅なのです

 

今回は行きませんでしたが近くには丹頂観察ができる「釧路市阿寒国際ツルセンター」や

 

テニス・キャンプ・パークゴルフ・サイクルパーク・保養センターなどの

 

スポーツ施設が揃っている「あかんランド丹頂の里」があります

 

 

 

ここ道の駅丹頂の里ではソフトクリームを食べました

 

道の駅の建物に入っているソフトクリーム屋さんと

 

隣にある赤いシャッポと呼ばれるソフトクリーム屋さんがあり

 

どちらにしようか迷いましたが結局二つとも買って食べ比べてみる事にしました

 

右側が赤いシャッポのソフトクリームなのですが自分としては

 

こちらのほうがコクがあり甘味も強く好みでしたσ(゚ー^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが北国なのだぁ~

 

土曜日に釧路へ行った時とは打って変わって今日の当地の様子です

 



 

この写真は過去の写真ではありません

 

今日午後5時頃の当地の様子です

 

すっかり雪に一面覆われて冬に逆戻りです^^;

 

今も降り続いて窓から外を伺うと車のタイヤ半分が雪に埋まっています

 

これだから夏タイヤに交換するのはGW明けにしているのです

 

昔にGW中に雪が降ってお出かけした先から命からがら帰ってきた事がありました

 

果たしてこの雪はいつ溶けるのでしょうか?

 

明日から気温が上がるとの予報はありますが桜の開花はまた遅れますね~

 

明日は朝から自宅と会社の除雪かぁ ガクッ!!_| ̄|○ 


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ちびはは

冬だぁ!もうすぐ5月なのに!
すごいことになってますね。。。
明日の朝は早起きですね。。。(TωT)風邪ひかないように。。。
by ちびはは (2009-04-26 23:30) 

セナ~

雪の不意打ちには 用心が必要ですね
by セナ~ (2009-04-27 06:47) 

きろみ

ソフトがおいしそ~~^^

テレビで見ましたが ほんと 今頃雪^^;;
大変でしたね(^▽^;)
by きろみ (2009-04-27 06:59) 

tomo

げ!一面雪だらけ!
アイスクリームを食べて、雪を見て・・・。
by tomo (2009-04-27 07:02) 

にくみちゃん

すごい雪景色ですね・・・・・・!!同じ5月とは思えないです~~!
(><)
何だか風もすごそう~。
早く溶けてなくなりますように・・・・・!
by にくみちゃん (2009-04-27 14:11) 

にゃんこ

大阪もね・・寒かったのよ~!! 
この前は半袖で仕事をしてたのに・・・今日は半袖で風邪をひく所でした^^;
・・・アイス・・寒くて食べれない^^;
by にゃんこ (2009-04-27 19:48) 

boopy

うわ~~~~また雪が降ったのですか!!!
こちらも例年とはちがく、すでにパスクワ(イースター)も過ぎたのに、寒いです。。
早く暖かくなって欲しいですね~!
by boopy (2009-04-27 23:25) 

セシル❤

もう直ぐ5月だって言うのにねぇ~(A;´・ω・)フキフキ
by セシル❤ (2009-04-28 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

道東観光の玄関口季節はずれの大雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。