SSブログ

冬から一転して夏へ






 

 

この気まぐれな天気は何なんだろう?

 

つい先日31cmもの雪が降って冬に逆戻りと思ったら

 

今日は一転して夏日の26度とは・・・

 


 



 

 

この温度計は日陰においてある物で一時現在で既に24度あります

 

冬から一気に夏とは全く体がついていきません

 

こんな暑い日はやはり食欲も落ちて冷たい麺が食べたくなります

 

スーパーやコンビニの冷やしラーメンはただ酸っぱいだけの物が

 

ありますが今回食べた冷やし焼豚ラーメンは酢を使ってなくて

 

透明な旨味のあるスープが添えられブラックペッパーが

 

刺激的でさっぱり食べられました

 

厚みがある焼豚が3枚も付いて食べ応えがありましたσ(゚ー^*)

 

 

 

 

とうとう日本でも新型インフルエンザの発症でしょうか?

 

ロス帰りの女性が新型インフルエンザの感染の疑いがあり隔離入院しました

 

これから検査をして調べるようですが警戒レベルも4から5に上がりました

 

果たして日本の水際作戦で世界的な大流行のインフルエンザを防ぐ事が出来るのか

 

これでおちおち海外旅行もしにくくなりましたね^^;

 


 


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

appleleaf

あれれ~!冬のような寒さから一気に夏日に変わってしまわれたそうで・・
体調管理が難しい季節ですよね~~~/(´ヘ`;)\
そして夏らしい冷やし中華の登場ですね~!胡椒がきいていて美味しそう♪
あと新型インフルエンザのニュースこちらでも見ましたよ!!
南カリフォルニアでも学校が休校になっている地域も増えてきました・・・
お互い予防対策をしながら、気をつけて生活したいですね!!
by appleleaf (2009-05-01 04:30) 

qunithim

私のとこも、25℃以上あって暑かったです(´・ω・`;)
新型インフルエンザ・・・GW中だし、ひどくならなければいいですよね・・・
by qunithim (2009-05-01 04:53) 

tomo

ロス帰りは大丈夫そうですが、今度はカナダ帰りの高校生。
どうなることやら。
それにしても、変な気温。
by tomo (2009-05-01 07:16) 

セナ~

すごい気温差ですね
こっちよりきつそう
by セナ~ (2009-05-01 07:19) 

あさやん

半袖姿で雪はねをされてる映像がニュースで流れていました・・・^^;
本当に不思現象ですね。 激しい温度差で体調を崩されませんように^^
暑い時はやっぱり冷麺ですね♪焼き豚も大きいなぁ~@@

20代の女性は、A型香港インフルだったようですね・・・ε-(;ーωーA フゥ…
海外旅行の予定もないですが、お出かけには注意ですね♪
by あさやん (2009-05-01 11:50) 

ちびはは

すごいですね。。。
体がついていけない感じですよねこれじゃ(°◇°;)

今日は買い物してても、心なしかマスク姿の人が増えたような気がしました。
by ちびはは (2009-05-01 15:42) 

かっこたん

暑かったり寒かったり 着る物に困りますぅ
うちの中から外は寒いかなぁ~と世間を見渡すと・・薄着してるし!と出かけると
 まぁ~寒い寒い!! だまされたぁ~! って感じです^^
みなさんそうなんでしょうか?^^ 体調を崩さないようにしなくては! ねっ!^^
                 
by かっこたん (2009-05-01 17:11) 

きろみ

ほんとだ^^;
差がありすぎますね^^;

風邪 引きませんように。。

17歳の男子高校生「新型インフ」じゃなくて良かったね~(´▽`) ホッ
by きろみ (2009-05-01 19:24) 

hiro

北海道で26℃とは・・(@_@;) もうすっかり夏ですね。
冷やしラーメンが美味しい季節になりますね。
名古屋人は、冷やし中華にマヨネーズかけます。( *´艸`)
by hiro (2009-05-01 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ZOOランチとおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。