SSブログ

暖かな日差しが一転~強風が吹き荒れてます


                          昨日はとても良い天気で日差しが温かくて気分が爽やかな一日でした   

 

道端には水仙が綺麗に咲いて黄色の色が鮮やかに映えます

 

 


この青色の花も綺麗でしたが

花音痴な自分には花の名前さえ分かりません(^^ゞ

 

 

しかし今日は雨こそ降らないものの今にも降り出しそうな雲が垂れ込めています

そして何といっても今日は強風が吹いて埃が舞って遠くが霞んで見えます



そしてお昼はスーパーの中にあるファミレスで

ランチタイムをとりました


 



 

無類の麺好きなmakinnはまたしても

ラーメンと丼物のセットメニューに目が

釘付けになっています

 

いろんな組み合わせがあるんですね~

果てさてどれにしようか迷ってしまいますね

 

                        

 



 

メニューの中から選んだのは味噌ラーメンと豚丼のセットメニューでした 
普通は醤油ラーメンのセットで890円なのですが味噌ラーメンにすると
50円のアップになりますが仕方ないですね

 

丼の上には千切りされた紅生姜がどっさり^^;
お赤飯に付いてくるスライスした紅生姜は食べるのですが
千切りした紅生姜は苦手なmakinnです

 

当然のごとく紅生姜はどけて頂きました

 

豚丼の味付けは少し薄く感じました~
味噌ラーメンはファミレスにありがちな冷食を使っているのでは?

と思わせるような味わいでしたね

 



 



 

そして今夜の〆はサントリーのザ・ストレート
で一杯やっております

お酒のあては照焼チキン&ごぼうのパスタサラダ


 

 

同じ記事の内容でいい色ブログにも投稿しています

 

是非ご覧になって見て下さい

 

(いい色ブログ)

 

いい色では写真の貼り付けが非常に楽です

 

クルルでの知識があれば十分対応できます

 

写真を複数枚貼り付け出来写真を見ながら記事も書けます

 

そして写真の大きさも自由に変えられますよ~

 

いい色工房においてお絵かき機能もあるので不自由しません


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

セナ~

ファミレスは見栄えばかりだね

値段もあまり安くないし

でも 駐車場付きがたすかります
by セナ~ (2009-05-18 23:03) 

boopy

セットものは、私たちが日本に滞在した時にすごく助かりました!
1セット頼んで、二人でお腹いっぱい!それに、ミケーレに色々なものを味見させるのにも、セットものってとっても魅力的でした。

紅生姜大好きな私!!!食べてあげたいほど!!

ごぼうのサラダ、食べたいな~!
by boopy (2009-05-18 23:57) 

appleleaf

いい色ブログさんは広告が少なくて、写真の加工がそこで出来るのも嬉しいかも!
早速アカウントを取って使い心地を試してみますっ♪
照り焼きチキンとゴボウのサラダは美味しそうですね~~!
味がしっかり付いているとおつまみになるし、ヘルシーだし!!
私も一杯飲みたくなってきちゃいました~~ヾ(≧ω≦)ノ
by appleleaf (2009-05-19 02:56) 

qunithim

私のとこも、すごい風でした・・・今日もみたいです(´・ω・`)ショボン
いい色ブログ、1つの記事に対しての写真のUPは5枚までと思ってたら
違うんですね~お絵かき機能とかダイスキ♡
ココは、クルルみたいに・・・お友達登録とか、お友達限定記事とかあるのかなぁ~
クルルのお友達、ココログを登録したけど・・・お友達登録がないかも?で
クルルみたいに・・・新着記事がないかも???って言ってたので、私、ココログは
パスしておこうと思ったり~
by qunithim (2009-05-19 05:47) 

セシル❤

随分とこってりなお昼だったんですねっ(✿・◡⁻)-☆ w
by セシル❤ (2009-05-19 06:54) 

うーたん♥

ラーメンとどんぶりのセット最高ですね^^
私もいい色ブログがいいな^^
by うーたん♥ (2009-05-19 07:05) 

tomo

土日は寒かったけど、昨日は一転夏日。
過ごしにくいです。
by tomo (2009-05-19 07:14) 

あさやん

可愛いお花を見るとほっとします(*^。^*)
ラーメンとご飯ものは男性のランチの定番ですね(≧m≦*)ムプ
もぅ新しいお部屋を見つけたんですね@@ アタシも友達公開の日記が出来るのかが
すご~く気になってます(*´σー`)エヘヘ  そこんトコどうなんでしょう@@;
by あさやん (2009-05-19 22:50) 

きろみ

お花がきれ~い^^

ラーメン美味しいよね~^^
by きろみ (2009-05-22 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。