SSブログ

道産素材~交流戦~東京でも・・・



 

SAPPORO 道産素材(発泡酒)

 

今日は初夏を通り越して真夏並みの暑さになりました

 

午前中は何とか良かったが午後になり気温がグングン上がると

 

倦怠感が増して眠気には襲われるし、しんどかったぁ~

 

夕方になり涼しい風が吹いてくると過ごし易くなりましたが

 

汗をかいたせいか脱力感がぬけません

 

 

こんな日は入浴後のビールが美味しいですね!

 

北海道限定の道産素材

 

富良野・オホーツク地区の生産者と協働契約栽培で育てられた

 

大麦とホップがタップリ使われています

 

発泡酒のお供は作るのも面倒なのでお刺身にしました

 

ほたて・まぐろ・サーモン・真鯛の4種盛

 

冷たくて昼間の暑さも忘れるような味わいでした!

 

 

 

 

プロ野球交流戦

 

日ハム対巨人の第2戦は巨人に先制されるも

 

6対5で昨日に続き連勝!

 

楽天の田中はヤクルトを2安打に抑え6連勝

 

WBCですっかり自信をつけたようですね

 

監督が交代した横浜はやっと勝利をあげました

 

これで暗いトンネル脱出となるか?

 

 

 

 

新型インフルエンザ

 

とうとう東京でも感染者が出ましたね~

 

時間の問題だろうと思っていましたがやはり東京でも出ましたね

 

これから全国に広がっていくのではないでしょうか!

 

うがいや手洗いは良いとしてもマスクの品切れ何とかならないものか?

 

薬局やコンビニなどで品切れが続出・・・

 

政府の指針がはっきりしないから過剰防衛になっている節もあります

 

幼稚園や学校が臨時休校になると働くお母さんが困りますね

 

子供を預ける所がないから会社を休まねばならない

 

会社が理解を示してくれると良いがそうでなければ困りますね^^;

 

肝心の子供たちは学校を休んでカラオケとか・・・なんか変だぞ!

 


 


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

セナ~

未知のウィルス

結果オーライならなんでもいいけど
マスコミも無責任すぎる
by セナ~ (2009-05-20 23:03) 

てつ

こんばんは^^
覚悟はしていましたが、ついに東京にやってきましたね(しかも地元ー。-;)
先月から準備を始めて、2週間くらいのお籠りなら持ちこたえられそうです。

報道で気になるのは、あまりにも「軽症」だということを強調し過ぎな点。
現に海外では死者も出ているわけですし、これから死者が出たらどういう
対応になるんでしょうね。
by てつ (2009-05-21 00:34) 

appleleaf

さすが北海道ですね~~!
お刺身がとっても新鮮で美味しそう・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
真夏日だそうで、北海道でもビールが美味しい季節になったようですね♪
そして新型インフルが東京、神奈川に上陸したニュース、こちらでも見ました・・
日本では通勤の電車やバスなどを利用する方達が多いから感染の広がりが
早そうですよね・・・・とても心配しています・・・
南カリフォルニアでは感染者は多いものの、いたって普通の生活・・・
マスクしている人も全く見かけないし、マスクの売り切れもありません・・・
by appleleaf (2009-05-21 02:11) 

qunithim

そういえば、この間から旦那、このビールが気になってるらしい・・・
買ったら?って言ってるのに・・・違うの買ってた(笑)
今日はmakinnさんの方、30℃とかでしたっけ???さらに冷たいものがおいしいかも。
マスク、なぜか私のとこでも売り切れらしいです。みんな早めに買ってるんですね~
学校の休校とか、あんまり意味ないですよね?ホント、ビックリだけど・・・休みだ~っ
て、遊びに出歩いてるんだもの。なんのために休校にしてるのかって思うけど、休校す
る意味もあんまりないような???
by qunithim (2009-05-21 03:53) 

boopy

この前まだ雪が降っていたと思った北海道!!!!
今度は真夏ほどの暑さなんですか!これまた大変!
こちらは、28度がここ数日前から毎日続いています。でも、明日以降から30度越す勢いらしいです。海に行きたい~!

日本でなぜにこんなにも急に感染者が増えたのでしょうね??そこに驚いています。
イタリアも出始めは数人出たけれど、そこからは増えていないようです。
って言うより、みなさんのところに書いているように、イタリアで日本の感染者が増えていることは報道されていないんですよね。

これからもっと広がっていってしまうのかしら・・・・日本の感染者・・・・。。。。
どうか、夏前に治まって欲しいですね。。。。。

あ・・・れ・・・・???学校休みでも・・・外出ている学生がいたら同じ事ですね。
by boopy (2009-05-21 05:58) 

セナ~

インフルエンザ 大都市から攻めてきましたね

この時期 怪しいところに行くと結果 こうなってしまうようですね

あー 川崎 あれ すごく近いな 今のところ曖昧な発表だけど
by セナ~ (2009-05-21 06:54) 

tomo

職場では、お休み体制でどうするかが、話されています。
学校や保育所が休みになるとそこが大変です。
何人、出てこれるだろうか。
by tomo (2009-05-21 07:21) 

yoskatsu

昨日まで熊谷行ってまして…
昨日はマスクもせず堂々と上野、東京の大都市の駅を歩いて参りました!!
インフルエンザ茨城第一号かなぁ?
by yoskatsu (2009-05-21 09:19) 

セシル❤

空港であんなに警戒してたのに、なんで入って来たのかしら?
不思議だわぁ( ̄□ ̄✿)
今日は咳が出てるから気をつけなくちゃあだわ(✿艸)ゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッ
by セシル❤ (2009-05-23 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。