SSブログ

今夜はまかない飯 [グルメ]



ラーメン屋さんのまかない飯

らーめん山頭火 しお味

スーパーでこんな商品を見つけラーメン好きの自分としては

買って食べてみる事にしました

このラーメン屋山頭火(さんとうか)は旭川市にお店があり

旭川ラーメンブームの火付け役になりました

そんな人気店のまかない飯なので興味津々です
 

 



ご飯2合分炊きまして具材として豚すね肉・メンマ・きくらげが入ってますが

新たに冷凍ミックスベジタブルをプラスしました

この画像ではあまり確認できませんね~

そして炊き上がりにバターと添付の黒胡椒を入れてコクと風味をプラス

丼に盛り付けてから長ネギのみじん切りを乗せて完成
これは簡単に出来てとても美味しいです!
仕上げに入れたバターが炊き込みピラフのようになって良い味出してます
 

 


先日行った東藻琴芝桜公園で行われた公開放送のリハーサル風景です

「会いたい」でお馴染みの沢田知可子さんと

北海道帯広市出身のチビッ子演歌歌手のさくらまやちゃんが出演です

本番はカメラもビデオも駄目でしたのでリハーサル風景を写しました



 


 


                        

 


 


 

 


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

セナ~

うまそー  腹減ったな

まだ 仕事中・・・・
by セナ~ (2009-05-26 23:32) 

makinn

(=□=;)ゲッッ↓↓  まだ仕事中ですか?お疲れ様です
ここのところ連日のように遅いですね~どうか体を壊しませんように・・・
by makinn (2009-05-26 23:39) 

セシル❤

makinnさん、手を掛けすぎぃ~(✿´艸)ppp


見た見た、凄い子供ですねぇ❤*゜*(感´∀`激)*゜*❤
by セシル❤ (2009-05-27 00:34) 

boopy

ラーメン屋のまかない飯って美味しそう~!!!
ただかってきたものを放り込んで~じゃなくって、人手間手を加えているのがすばらしい~!

ちびっこ演歌歌手~すごいですね!!!
by boopy (2009-05-27 00:44) 

セナ~

今からちょっとだけ飲んで 寝ますね ( ´ー`) フゥー

やっと 仕事のピークは超えそうです
by セナ~ (2009-05-27 00:54) 

makinn

美空ひばりの再来といわれてますが果たしてどうなりますか?
芸能界は流行り廃りが激しいから成人するまでにつぶれて欲しくないですね
by makinn (2009-05-27 00:55) 

appleleaf

山頭火ラーメンはこちらにも出店しているのでたまに食べに行きます~♪
そのまかない料理まで売られているなんてさすがグルメの国ですね!!
炊き込みご飯が大好きだし、手軽に食べられるのも魅力だな~~p(^-^)q
by appleleaf (2009-05-27 01:09) 

tomo

これはおいしそう。
簡単だし、いいですね。
by tomo (2009-05-27 07:03) 

qunithim

山頭火って、いつも気になりつつ・・・なかなか食べる機会がないままです・・・(^^;;
ココのだったら、こういう炊き込みご飯もおいしそう~♫
大漁まつり、前にデビューするころにTVで見たけど、上手ですよね~
トークもしっかししてて、大人顔負けって思いました。
by qunithim (2009-05-27 07:35) 

ようた

まかない飯が販売されるって ある意味スッゴイ!
美味しそうですね~^^
by ようた (2009-05-27 07:51) 

あさやん

袋物にもひと手間かけるmakinnさん、流石ですね@@ 美味しそうですよ♪
テレビでもよく拝見してます・・・さくらちゃん。ベテランの演歌歌手も絶賛されてました。
これから期待の大型(子供だけど)新人です゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
by あさやん (2009-05-27 16:48) 

きろみ

おいしそうなまかないご飯ですね^^
興味津々


後ろのお兄さんが気になりました^^;
凄い歌唱力ですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ びっくり
by きろみ (2009-05-28 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。