SSブログ

レンジでチンするビビンバ丼 [お弁当]

 




レンジでチンするビビンバ丼


今日はビビンバ丼を買ってきました

レンジでチンするから石焼にはなりませんが・・・

真ん中には殻が剥かれたゆで卵が鎮座しております

触るとプルプルなので黄身が柔らかいと思ったのですが

レンジでチンすると黄身が固まってしまうのでは?と危惧しました

でもレンジで温めないと美味しくないし・・・

 



しかし自分の心配は皆無でご覧の通り白身を割ってみると

中からトロ~リトロトロ・・・美味しそうな黄身が流れ出ました



それから一気に全てをかき混ぜまして

一口・・・ρ (^0^ )アーン

豆板醤が効いてピリ辛で美味しいですね~~~~~

ナムルもご飯に良く馴染んでウマウマです

ちょっと量が少なかったのが残念でした






プロ野球交流戦

昨日は雨で日ハム戦が中止でしたが今夜はどうなったでしょうか?

ここの所連敗していたので良い休養になったのは?と思っていましたが

やはり良い休養になったようで横浜に7対1で快勝です

中田が一軍入りして初めての二塁打を放ちました

果たしてホームランを打つ日はいつになるんでしょう?





そして道内の野球ファンに嬉しいニュースが・・・

なんと今年のオールスター戦が第1戦は7月24日に札幌ドーム

での開催が決定しました

第二戦はマツダスタジアム広島だそうでここは初開催だそうです

セの監督は原監督パは渡辺監督が指揮をとります

ファン投票は5月30日から6月21日まで

インターネットでも投票できるので好きな選手を応援してあげてねσ(゚ー^*)

 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

セナ~

辛いの大好き  これ美味しそうだな
by セナ~ (2009-05-29 23:37) 

てつ

ビビンバ大好きです。
韓流の影響もあってか、とても身近な食べ物になりましたね。
by てつ (2009-05-30 00:38) 

boopy

へ~~~卵も一緒にチンしても大丈夫だったんですね!!うれしいですよね~それだと!!

あ~~~あ~~!!美味しそうだな~!!!

今夜は一人ごはん。何食べよう。。。。作るきないしな~。。。このようなお弁当が欲しいです!
by boopy (2009-05-30 04:35) 

きろみ

これおいしそ~~~^^
4人分でいくら?^^;
by きろみ (2009-05-30 06:12) 

appleleaf

すごい~!卵もちゃんとトローリとしているし、日本の品物は進化してますね~!!
辛いの苦手だけど、ビビンバだけは好きなんです~~~ヽ(*≧∀≦)ノ
お腹が空いた時にぱっと食べられて羨ましいです!!
アメリカにも日本みたいなお惣菜やお弁当が売られないかな~~!!
by appleleaf (2009-05-30 06:41) 

tomo

オールスター、札幌ですね。
そう言えば、オールスターはまだ見に行ったこと無いな。
by tomo (2009-05-30 07:18) 

スコッティ

お手製のビビンバかと飛んで来ました!(><;)
買ってきたビビンバも美味しそうですね~~ 
たまごの黄身のトロトロが・・・・ あ~~~~食べた~~~い!
今夜のおかずは決まっているし・・・ 明日作ろう!
by スコッティ (2009-05-30 15:52) 

qunithim

たしかに、量は少なそうかも・・・
でも、卵の感じがとっても。゚+.(´・ω・`)+.゚。イィ!!
ビビンバは1度作ってみたいと思いつつ、まだ作れてないんですよねぇ・・・
レシピはあるのになぁ~(^^;;
by qunithim (2009-05-30 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。