SSブログ

あいにくの雨で可哀想 [新製品]

 




この駐車場の向こうでは小学校の運動会が行われています

見てお分かりの通り雨の中での運動会となったようです

朝6時に運動会の開催を知らせる段雷が上がったので

運動会出来るんだぁ~と思って9時に買い物へ出かけるために

外へ出たら雨が降っていました

小学校のそばを通ったら結構濡れていてテントを張って

観戦している家族もあるようです

こんな天気の日に運動会やるのは児童も家族も気の毒です

風邪でもひいたら可哀想ですね^^;


多分途中で中止になったのでは?と思います




スーパーへ買い物へ行ってこんな物を見つけました

西山ラーメンシート

シュウマイの皮と同じ四角いシートです

でもこのシートはラーメンなんです

西山製麺は道民ならほとんど知っている北海道ラーメンを

語る上でなくてなならない老舗の製麺所です

道内のラーメン屋さんでも西山製麺のラーメンを使っている所は多いと思います


アイデア次第で色々楽しめる新ラーメンスタイルとありますが

果てさてどう料理したらいいものか?





思いついたのがトルティーヤ風




フライパンに油を引かずに両面パリッと焼いて

具材は合挽き肉を炒めてケチャップとカレー粉で味付けして

長ネギの千切りを一緒にサンドして食べます

ラーメンシートはパリパリのモチモチで具材ともマッチして

ピリ辛な味がビールのお供にはピッタリでした

 


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

セシル❤

(✿・0・)エ,(✿゚0゚)エ--ッッ!! 西山製麺のシートですか?
東京でも麺は売ってますよ。
先日チャーシューを焼いたから麺を買いに行ったら、丁度無かったですけど(✿TдT)

東京も春の運動会で、学校の校庭にテントが張ってありました。
こちらも1週間雨空で、やったのかしらねぇ(✿◔´_`◔)ゞ
by セシル❤ (2009-06-01 00:39) 

セナ~

あららららららららららららららら

ただでさえ寒いのに 雨降りでしたか
by セナ~ (2009-06-01 00:41) 

てつ

東京でも昼間かなりの雨になりました。
運動会も途中で取りやめになった学校も。
延期ならともかく、途中で中止は可哀そうですね。

西山製麺のシート、形状からラザニア風を想像してみましたが・・・
(ああ、makinnさんの十分の一でもお料理ができたらいいのにー。-;)
by てつ (2009-06-01 01:34) 

qunithim

コレは知らなかった!!!トルティーヤ風いいですね~
私もココのラーメンの麺スキです。あとは、菊水とか買うかな?
コッチも、運動会が始まる前から・・・雨がポツリと・・・
ただでさえ寒いのに、風もあって雨もなんてかわいそうですよね(´・ω・`;)
by qunithim (2009-06-01 05:12) 

tomo

二年前の運動会が雨の中だったな。
秋だったので、あのときは寒かった。
by tomo (2009-06-01 07:12) 

のっぽちゃん

おいしそう(*´∇`*)
by のっぽちゃん (2009-06-01 08:56) 

appleleaf

雨の中の運動会でちょっと可哀想でしたね(ToT)
そしてラーメンシートという商品は初めて見ました~!!
makinnさんのところで紹介してくださるのは珍しいものばかりでビックリ!
トルティーヤ風は食べてみたい~~!!ビールのお供にぴったりですねっ(*・∀・*)/
by appleleaf (2009-06-01 13:09) 

きろみ

あらら^^;
運動会雨で残念でしたね・・。
こちらも近くの小学校昨日運動会でした^^

ラーメンシート面白いですね^^

レシピのアイデア ナイスです^^
by きろみ (2009-06-01 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。