SSブログ

ふきの鳥挽肉蒸しカニあんかけ [グルメ]

ふきの鳥挽肉蒸しカニあんかけ
今年の新物のフキをもらったので少し自分用に分けてもらった
茹でたフキを簀巻(すまき)の上に隙間のないように並べて
片栗粉をふりかけてフキと鳥挽肉が離れないようにしたが
蒸しあがって包丁を入れるとフキが剥がれてしまった
もう少し冷めてから切れば良かったのかも・・・
でも今日は30度を超える真夏日になって仕事をしている間中
ビールを飲む事ばかり考えていまして我慢が出来なかったんですね~
まあビールといっても名ばかりで第三のビールと呼ばれる物
麒麟麦酒から新発売になったコクの時間です
TVでは内田恭子さんがCMに登場してますね~
喉がカラカラであっという間に500ml缶を一本飲み干してしまいました(^^ゞ
酒のあてに作ったふきの鳥挽肉蒸しカニあんかけとの相性もバッチリ
makinnのつぶやき
今日の朝に飛び込んできたニュース
なんとマイケルジャクソンが死亡したとのニュースに耳を疑った
70年から80年にかけては大活躍だったマイケルも晩年は
子供を虐待したとか整形に失敗したとか本来の芸能活動以外での話題になる始末で・・・
でもあのスリラーやBADで見せたダンスシーンは忘れられませんね
ご冥福を祈ります

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑い日は冷食で豪辛カレーラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。