SSブログ

札幌観光行ってみよう~! [季節の移り変わり]

2009070207000000.JPG
今日(3日の事です)も札幌は天気が悪くすっきりしない天気です
傘を差すほどではないが路面は濡れています
それでは札幌中心街の観光に出かけましょう
コピー ~ CIMG8806.JPG
地下鉄駅ホームです
事故対策として設けられた可動式ホーム柵です
順次工事が進められていますがまだ全ては終わっていないようです
これで誤ってホームから落ちる事はなくなりそうですね~
コピー ~ CIMG8807.JPG
札幌市民憩いの広場 大通公園
札幌雪祭りの会場としてあまりに有名ですね!
一丁目にはこれまた有名な札幌TV塔が見えます
東西に1.5kmに渡って伸びておりこの公園を境に
南北に区切られています
もう少しするとここを会場に屋外ビアホールが出現します
でかいビアジョッキで生ビールが飲みたい~~~~~~!
コピー ~ CIMG8811.JPG
そして大通公園で忘れてならないのがとうもろこしワゴンです
今の時期はまだ冷凍物ですが旬の時期のとうもろこしは本当に美味しいんですよ!
コピー ~ CIMG8812.JPG
鳩も人懐こく近くに寄ってきて餌をねだります糞が汚いので
あまり餌付けはして欲しくないところですが・・・

 

コピー ~ CIMG8814.JPG
ベロタクシーの運転手のお姉さんに許可をもらって撮影しました
 撮った後、乗ってくれてもいいよと仰っていましたが
恥ずかしさのため乗車はお断りしました(´∀`*)エヘ
コピー ~ CIMG8815.JPG
コチラは道産子馬が幌馬車を引いて市内観光案内をしてくれます
2代目「銀太君」の雄姿をとくとご覧下さいどっしりとした体格から力を感じさせます
コピー ~ CIMG8816.JPG
2階建ての幌馬車は一階と二階とでは値段に差があります
1階席 中学生以上1,800円、小学生1,000円、小学生未満500円
2階席または御者席 中学生以上2,200円、小学生1,200、小学生未満600円 となっています
コピー ~ CIMG8818.JPG
幌馬車からカメラを構えて写真を撮っていますが
幌馬車の回りにもにわかカメラマンが沢山シャッターを切っています

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

kiromi☆

いい所ですね~^^
なんだか楽しそ~~^^
by kiromi☆ (2009-07-07 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連日ラーメン三昧札幌観光第二弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。