SSブログ

札幌観光~地下街編 [季節の移り変わり]

コピー ~ CIMG8856.JPG
札幌地下街 オーロラタウン
地下鉄大通り駅から札幌TV塔へと向かうように東西に伸びる312mの地下街です
オーロラプラザや小鳥の広場そしてオーロラスクエアなどのオープンスペースがあり
市民のみならず観光客にも憩いの場所を提供しています
コピー ~ CIMG8857.JPG
札幌地下街 ポールタウン
地下鉄大通駅からすすきの駅まで南北400メートルに伸びる地下街です
通りの間には三越や丸井今井といったデパート狸小路やすすきのへ
抜けられるので歩行者の数も多いですね~
オーロラタウン・ポールタウンは昭和47年に開催された札幌冬季オリンピックに
あわせて開業され札幌で一番古い地下街となりました
コピー ~ CIMG8859.JPG
立ち食いそば 日の出
このそば屋は昔出張があった時朝早く立ち寄ったそば屋さんです
まだ息長く営業を続けていて嬉しい限りですね^^
でも月見350円天ぷらそばが380円とは高くなりましたね
コピー ~ CIMG8862.JPG
地下鉄 南北線5000形の新しい車両ですね~

2009y07m09d_223435234.jpg
札幌地下街 アピア
札幌駅に直結する地下街で昔の札幌ステーションデパートが
リニューアルしてアピア・パセオ・札幌ステラプレイス共にJRタワースクエアを形成

2009y07m09d_223502078.jpg
アピアと直結している商業施設はJR札幌駅・大丸デパート
東急百貨店・西武デパート・札幌エスタなどがあります

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

kiromi☆

北海道で街をぶらぶらしてる気分になりました^^
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
by kiromi☆ (2009-07-10 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。