SSブログ

ふるさとまつり [イベント]

訓子府ふるさとまつり.jpg
今日も札幌観光はお休みをいただきまして本日お出かけした
第30回くんねっぷふるさとまつりの様子をレポートします
今日は朝から青空が広がりまして絶好の夏祭り日和です
おかげで終了時間近くの3時位までカンカン照りの野外にいたので
日焼けをしてしまい腕がヒリヒリして痛いです(^^ゞ
まずは開会式に続いてJAアトラクションの牛乳ロールころがしです
3人一組で自分の背丈以上もある大きな牧草ロールを転がして
タイムを競うというもの・・・
そして折り返し地点とゴール地点で全員が牛乳を飲み干さなければ
ゴールした事にはならないから辛い!
しかも細いストローで飲むから大きな牧草ロールを転がした後には
かなり辛い牛乳の飲み干しです
優勝チームには景品が出るから皆さん必死ですね~
そして小学生以下の子供達を対象にした魚つかみ大会
プールの中には虹鱒や山女が放たれスイスイ泳いでいます
子供たちも必死に摑まえようとしますがするりと手の中から逃げてしまいます
中には50cmはあろうかというような虹鱒をゲットしたお子さんもいました
牛乳ロールころがしの模様は動画でも撮ってきたので
コチラを見ていただけると雰囲気が分かると思います
             [左斜め上]クリック!クリック!
訓子府ふるさとまつり1.jpg
天気に恵まれ昼頃には人出は最高潮に達し会場を埋め尽くす人・人の波
暑いのでカキ氷屋さんの前には長い列が出来順番を待ちます
自分も並びましてカキ氷を今夏初めて食べましたよ
他の食べ物屋さんも好調な売り上げを上げているようで
焼鳥・焼きイカ・フランクフルト・焼きそば・生ビールなど祭りには
欠かせない食べ物が終日賑わいを見せていました
訓子府ふるさとまつり2.jpg
今回は30回という節目のお祭りでもありましたのでゲストにキム・ヨンジャ
そして人気爆発の吉本興業からはジョイマンほか若手のお笑いタレントが来ていて
ステージ前の広場は大勢の来場者で埋め尽くされました
子供達向けには侍戦隊シンケンジャーのキャラクターショーやミニSLの
無料運行などがあり会場のあちこちで元気の良いチビッ子の歓声が響き渡っていましたね~
いや~それにしても暑い一日だったなぁ
中には上半身裸でショーを見ている人もいました・・・

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

kiromi☆

青空の下 沢山の人が集まって
盛大なイベントになったようですね^^
カキ氷のコーヒー味が食べたい(*≧m≦*)ププッ
by kiromi☆ (2009-07-16 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。