SSブログ

油そば&ホッケのフライ [グルメ]

ぶぶか油そば.jpg
ぶぶか油そば
今日は日本各地で日食に沸き立ちましたね
でも残念ながら当地は朝から小雨が降って残念な空模様
日食が始まる時間になっても空は厚い雲に覆われて
46年ぶりの日食は見れずじまいでした^^;
道内では雲の切れ間から部分日食が観測できた所もあったようです
日食が見られないのでゆっくりお昼を食べる事が出来ましたが
お昼に食べたのが吉祥寺のラーメン専門店「ぶぶか」の油そば
と言っても明星食品から販売されているカップ麺の油そばですが・・・
後のせマヨネーズがついているのは良いですね~
でも食べていくにしたがってだんだんしょっぱくなってきました
半分過ぎる辺りからあまりの塩辛さに飽きてきました
もともとカップ焼きそば系のものは好きじゃない方ですが
この油そばも二度と買う事はないでしょうね^^;
CIMG9012.JPG
ホッケのフライ
夕食は自分のブログでは何度も登場するホッケです
皆さんにもすっかりお馴染みになってますね~
大型のホッケが売っていたので三枚におろしてフライにしました
身が厚くて食べ応えのあるホッケでした
ホッケの煮つけを食べた事があると言っていた麻生首相もとうとう解散をしました
9月になった時は一体どんな勢力地図になっているんでしょうね?

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

kiromi☆

ホッケのフライがおいしそ~^^
by kiromi☆ (2009-07-23 19:37) 

makinn

<kiromi☆ さん
たびたび自分のブログに登場するホッケです!
九州じゃ生のホッケを食するのは無理ですよね~
一度味わってもらいたいです♪ 本当に美味しいんですよ^^
by makinn (2009-07-23 23:50) 

履歴書の送り状

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の送り状 (2014-07-09 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネバトロ丼夏が来た? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。