SSブログ

ヒリヒリ・・・ [グルメ]

CIMG9269.JPG
35df0b8a995047db_o.jpg
CIMG9307.JPG
ビビン冷麺
早いものでもう8月になってしまいました
北国の夏は短いのであと2週間もしてお盆を
過ぎた辺りから風は急に冷たくなって秋へと向かいます
今年は真夏日になったのは5本の指に余ります
そんな過ぎ行く夏を惜しむように今日は冷麺を食べました
本場韓国から直送された韓国冷麺です
麺は茹で時間が40秒と非常に短くてあっという間に茹で上がります
上に乗せる具材も牛肉・大豆もやし・トマト・きゅうり・西瓜・ゆで卵と用意しました
添付されているタレを添えて出来上がり!
一口食べるとほのかな甘味が広がりますがすぐに唐辛子の強烈な辛さが舌を刺激します
旨いんだけど辛くて・・・^^;
でも何故か箸は止まりません
全て食べ終える頃には口の中はもとより
口の回りもヒリヒリ痛くて唇が腫れているような感覚です
でも一緒に付け合せた西瓜が辛さを和らげてくれるんですね~
西瓜は冷麺に絶対に合いますよ

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

kiromi☆

西瓜を?^^;

夏は辛いのがスタミナがあっていいですよね^^

真ん中のデジカメ写してる手が綺麗です^^
by kiromi☆ (2009-08-03 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。