SSブログ

第58回おんねゆ温泉まつり [イベント]

第58回おんねゆ温泉まつり
CIMG9341.JPG
  8月2日(日)の事です
雲行きが怪しく山には雲が低く垂れ込めていました
車を進めると雨が降ったり止んだり果たしてお祭りはやれるのか?
CIMG9343.JPG
用意された駐車場に車を入れて少し歩くとこんな所に
伝統的な川神輿渡御に使う神輿がポツンと置かれてました
CIMG9344.JPG
川渡御が行われる無加川ですが長雨の影響で増水して
水温も低く濁ってますこんな状態ですので今年の川渡御は
中止になり神輿は市中渡御に変更になりました
CIMG9345.JPG
街の中心部の広場では既に大勢の見物客が訪れています
出店も並んでいて焼鳥や焼きそばなどの良い匂いが漂ってきます
皆さんビール片手に短い夏を惜しむように楽しんでいます
CIMG9352.JPG
花火が打ちあがる時間までは河川敷横の広場でよさこいソーランのステージが行われています
若者の汗が飛び散るほどのエネルギッシュなパフォーマンスに観客は釘付けになり酔いしれています
CIMG9356.JPG
そして午後八時になり花火が打ちあがりました
霧雨が降る中での花火となりましたが綺麗な花火が
打ちあがるたびに見物客から歓声が上がります
そして街の中心部からは神輿を担ぐワッショイ!ワッショイの
掛け声が聞こえてきました
例年なら神輿は川の中に入るので神輿と花火を同時に
楽しめるのですが今年は川渡御が中止なため
迫力にかける祭りとなってしまいました
先日お知らせしたお祭りの動画の編集がようやく出来上がりました
都会の何万発と上がる花火大会ではないですが
よさこいと花火そして神輿を撮ってきたので動画でどうぞ!
よさこいはスピーカーから大音量が流れてきたので
音が割れて聞き苦しいですが愛嬌という事でお許し下さい
 [左斜め上]ここをクリック!

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

ぬこメン

これで稼いでソープ行ってる俺は勝ち組(笑)
http://get-place.net/ttb/9jrvs5n/
by ぬこメン (2009-08-06 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。