SSブログ

立秋の日に [季節の移り変わり]

P1000260.JPG
今日は暦の上では立秋になります
7月は日照不足で作物に深刻な影響を与えた梅雨前線
ようやく梅雨明けが始まった8月に入ってから太陽が顔を見せる日が
多くなりましたが本日は30度越えの真夏日?
建物の中で31・5度もあります
立秋になってようやく夏らしくなるなんて今年の天気はどうなっているのかなぁ?
CIMG9390.JPG
CIMG9393.JPG
本日も昨日に引き続いて麺料理です
スパゲティバジリコ
生のバジルが手に入りジェノベーゼソースを前もって作っておいたので簡単に出来ました
やはり真夏日に麺を茹でるのは辛い物があります
でも美味しい物を食べる為にある程度の我慢は必要ですね(^^ゞ
CIMG9395.JPG
そして食べた後一段落してからどうしてもソフトクリームが食べたくなり
近所のソフト屋さんまで買いに出かけてきました
ソフトクリームの周りには十勝産の粒あんがグルリ
大好きなソフトぜんざいに大満足なmakinnでした(´∀`*)エヘ
 立秋の日にソフトクリームを食べるというのも変な感じです

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。