SSブログ

小さい春見つけた~!



 

 

ようやく北国にも遅い春の到来です

 

今日社有地で小さなふきのとうを発見!

 

すかさず胸から携帯を取り出しパチリ

 

日中は10度近くまで上がっている日が続いたので

 

日当たりの良い場所で咲いたのでしょう

 

春が来た事を実感させる出来事でしたね~

 

 

そんな春を味覚でも味わおうと買ってきたのが和菓子の笹餅です

 

濃い緑色は早くも新緑をイメージさせます

 

遠く山に目をやるとまだ残雪が残って真っ白ですが来月には

 

緑色に色づいてくる事でしょう♪

 

 

 

そして今日はプロ野球も開幕しました!

 

この間のWBCの興奮がまだ冷め遣らぬうちに開幕を迎え

 

普段はあまり見る機会も無かったのですが

 

今夜は日ハムVS楽天の試合を見ていました

 

WBC帰りのダルビッシュと岩隈の投げ合いになりましたが

 

結果は残念ながら楽天が勝ちました^^;

 

最近は野球離れが進んでTV視聴率も落ち気味ですが

 

今年はWBC帰りの選手が沢山活躍してプロ野球を盛り上げて欲しいものです


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

boopy

北海道にも春が訪れたんですね~!
季節の訪れを感じさせるものを見つけると、本当にうれしくなりますね。

笹餅だ~!!!とっても食べたいです!!!
甘いものは苦手でも、和菓子はめったに食べれないからとっても食べたくなります。
美味しい緑茶でたべたいな~!
by boopy (2009-04-03 23:51) 

appleleaf

ようやくmakinnさんのお住まいの所にも春がきましたね。+゚(*´∀`*)。+゚
そんな小さな発見をすると子供のようにワクワクした気分になりますね~(p≧∀≦q)
ふきのとう、そして笹もち♪日本らしい春を感じます(´∪`*人)
そして今回のWBCで初めて岩隈選手のことを知って、興味津々です!
これをきっかけにプロ野球を見る方も増えると思いますよ~!期待したいですね♪
by appleleaf (2009-04-04 02:47) 

セナ~

なんか イチローの失速が心配です
by セナ~ (2009-04-04 07:18) 

tomo

野球始まりましたね。
ドラゴンズは、白星スタートです。
今日は、ナゴヤドームに行く予定!
by tomo (2009-04-04 09:20) 

v-涼ーv

普通にふきのとうが目を出してるのがすごい!
こっちなら、探しても見つからないよ
by v-涼ーv (2009-04-04 09:49) 

更紗

(*✪o✪*)おぉぉ
北海道に春の足音が聞こえてきたΣd(●・v・●)йё☆
by 更紗 (2009-04-04 17:19) 

ちびはは

ふきのとう!自然に生えてるんですか?
見たら感動しそうです(*´∀`*)
北海道にも春が近づいてますね♪
by ちびはは (2009-04-04 20:27) 

セシル❤

蕗の薹、良く見つけられましたねぇ。+.゚ヽ(✿´∀`)ノ゚.+。
やっと春が来そうだわヾ(❀◕`∀◕)人(◕ ∀´◕❀)ゞヤッタァ~♪

イチローは胃潰瘍ですって、神経使っちゃったのね(p・ω・✿)ぉ⊃ヵゝれ p(✿・ω・)ノ゙さまぁ♪
by セシル❤ (2009-04-05 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。