SSブログ

さくら咲く?



 

丸永製菓

 

さくら咲くまんじゅう

 

受験生のためのアイスなのでしょうか?

 

イオングループでのみ販売されているようです

 

これは期間限定でなくなり次第終了する商品なのです

 

丸永製菓は九州の会社なので遥か南の九州から北の北海道まで

 

輸送されて来るんですね~

 

使われているのは北海道産の小豆で北海道で作られたものが

 

南の九州に運ばれアイスになってまた北海道に戻ってくるなんて

 

面白い結びつきです



 

パッケージから取り出すとこんな薄ピンク色のアイスです

 

中からは大好きな粒あんがぎっしり入ってます

 

アイスもほんのり桜風味です



 

普段食べているあいすまんじゅうですね~

 

これはどこのスーパーやコンビにでも売っています

 

アイスと小豆のコラボがベストマッチで大好きです^^


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

きろみ

アイスのネーミングだったのですね^^

綺麗な淡いピンク色でおいしそ~~~^^
下のあいすまんじゅうはよく食べてます^^;
by きろみ (2009-04-19 07:49) 

tomo

小豆とアイスのコラボは大好きです。
その上、桜風味っていいですね。
by tomo (2009-04-19 08:05) 

セナ~

おいしそー  (○´∀`○)ノ
by セナ~ (2009-04-19 08:57) 

マイアミ西

アイスなんだ。
小豆が美味しいんだろうな。
by マイアミ西 (2009-04-19 12:12) 

ちびはは

そうそう、この普段食べているほうは、好きでよく食べます~♪
桜風味、食べたいけどもうなさそう。。。
by ちびはは (2009-04-19 12:46) 

セシル❤

桜の季節で、色んな桜の商品が出ていますねぇ。+.゚ヽ(✿´∀`)ノ゚.+。
白いのは我が家も大好きで、いつも冷凍庫に入っていますよღ (◔‿ˇ◔。)ニヒッღ
by セシル❤ (2009-04-19 16:31) 

qunithim

あいすまんじゅう、ダイスキデ━d(・∀・`*)━ス
イオングループのみ???明日、5%OFFの日だから・・・買い物に行くから
見てこようかなぁ~(*^^*)
by qunithim (2009-04-19 22:45) 

appleleaf

makinnさん、週末にお伺いできなかったので今日ゆっくりお邪魔しています♪
甘党なのでこのアイスまんじゅうに目が釘づけですよ~~ォ(´△`)
里帰りしたら必ず食べるので、懐かしい!!!
このコロンとした形もたまりませんよねw
桜さくまんじゅう!!食べてみた~~い(p≧∀≦q)〃
by appleleaf (2009-04-21 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

阿寒からの帰り道幻の赤霧島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。