SSブログ

阿寒からの帰り道



 

 

阿寒鶴雅での一泊もあっという間にチェックアウトの時間になりホテルともお別れ~

 

その帰り道立ち寄ったのが津別町相生にある石窯パン工房a=e-p(アエプ)です

 

人口6200人の町のカラマツ林の中にあるパン屋さん

 

朝10時開店ですがわずか20分~30分位で完売となります

 

なので我家は阿寒を出発する前に電話で予約を入れておきました

 

10時前に到着したのですがもう既に店舗の前には開店を待ちわびる

 

お客様が車に乗って待機中です

 

このお店のオーナー増田さんは以前は東京でカメラマンをしておりましたが

 

旅行中に津別町が気に入りカメラマンを辞めて親子4人で津別町に移住してきました

 

石窯は設計はプロに頼んだものの作ったのは家族で4ヶ月かけて作り上げたそうです

 

パン教室で学んだ奥様の芳子さんが仕込から成型を担当し

 

窯の火入れの準備から焼成迄をご主人が担当しております

 

朝7時半に火入れをし9時から開店の10時までに一気に焼き上げます

 

 

 

この日も開店から大忙しで閉店の看板を開店にひっくり返すのも出来ずに

 

次々にお客様の接客に当たっています

 

でもお客様は看板など関係なしにお店の中に入ってきます

 

整理券を取り順番を待つのですが我家は既に予約を入れてあるので

 

余裕で順番を待ちますがフリーのお客様は次々に完売の

 

プレートがお皿に乗っていくので気が気じゃないですね~

 

我家が買ったパンなのですが名前は忘れました(^^ゞ

 

 

口コミで人気が広がり美味しいとの評判も良く

 

これからも夫婦仲良くずっとこの地でパン屋さんを続けて欲しいものです

 

 

 

そして帰り道にひっそりと咲く福寿草を発見!

 

この花を見ると北海道にも春が来た事を実感します

 


 


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

boopy

真ん中の町の風景が素敵ですね。
魅惑された町でパン作り。とってもそのパンには思い入れがありそうで、それが人気を呼ぶのでしょうか。一度食べてみたいです。
by boopy (2009-04-18 03:08) 

appleleaf

手作りのパンは美味しいですよね~~~!!
しかも石釜で焼いたら、ふっくらと更に美味しく仕上がりそうヾ(*・ω・)シ
上の写真を見て思ったのですが、北海道の自然って素敵~!!
山小屋風の写真は外国の風景みたいですよね!!
そんな広大な場所でご夫婦そろってパン作り・・憧れちゃうわ~~ヾ(≧ω≦)ノ
by appleleaf (2009-04-18 04:07) 

セシル❤

気に入った場所に住み、パンを焼き、人々に幸せを分け与える!
✿す░░て░░✾“(*✪∇✪)ノ”✾░░き░░ぃ░░✿♪
生活は厳しいでしょうが、ちょっと羨ましいですネェ~(✿´ ◡`)(´◡ `✿)♪
by セシル❤ (2009-04-18 06:44) 

セナ~

( ´ω`)ムププ  いいところですね

美味しいパンのお土産も  (^^)d グッド
by セナ~ (2009-04-18 08:55) 

tomo

石窯手作りパンおいしそうです。
福寿草!
北海道も春ですか
by tomo (2009-04-18 09:31) 

あさやん

拘りぬいた石窯のパンですね。 とても美味しそうです♪
あっという間の完売も納得できますね(*^。^*) ひっそりと佇むおウチは
北の国からを思い出します♪ 懐かしいなぁ~^^
春の訪れは黄色ですね(*´∀`*)ゆっくりと来てますね☆
by あさやん (2009-04-18 12:36) 

きろみ

こういうパン私も大好き^^
今日近所で手作りのパンを買って食べました^^
美味しかったよ~^^
こんな感じのパンで^^

写真の真ん中の風景写真も素敵ですね^^
by きろみ (2009-04-18 14:44) 

ちびはは

美味しそうなパンですね~!
そのまま焼き立てを発酵バターをつけて食べたら~(*´ー`*)ウットリ
予約して正解でしたね♪
by ちびはは (2009-04-18 14:54) 

hiro

石釜で焼いたパンは食べた事ないですが、ピザなら・・^^;
パンの表面がパリっとした感じで美味しいんでしょうね。
北海道もいよいよ春ですね。桜もこれからでしょうか。✿✿
by hiro (2009-04-18 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。