SSブログ

阿寒鶴雅より雄阿寒岳を望む



 

宿泊したお部屋からの眺めです

 

こうしてみると4月なのにまだ冬真っ盛りのようです

 

遠くに見えるのは雄阿寒岳

 

手前は阿寒湖なのですが湖面はまだ結氷しています

 

だから遊覧船にも乗る事が出来ません^^;


 



 

ホテル一階の花見小路です

 

両側にお土産屋さんが並んでます

 

今やホテルの中にお土産屋さんがあるから宿泊者は

 

わざわざ表の温泉街にあるお土産屋さんに行かなくても

 

済むから便利なんですが温泉街は買い物客が減って廃れてしまいます


 



 

ここはホテルの中にあるおみやげ処『百花苑』です

 

地元阿寒にとどまらず道内の有名なお土産を買う事が出来ます

 

朝7時から営業しているので出発前に寄る人が多いです


 



 

一階ラウンジ『花ふる里』です

 

PCが置いてあってブログを更新しようと思ったのですが

 

SDカードスロットがなく断念しました^^;

 

左がWindows PCで右側がMacのPCでした


 



 

朝のメインダイニング『天河』の食事風景です

 

今回は格安なプランがなされたため非常に宿泊客が多くて

 

入り口には行列が出来ました

 

我家も10人の大所帯なため当然待たされましたww


 



 

朝食会場ではなんと餅つきが始まりました

 

ホテルの方だけでなく宿泊客も餅つきを楽しむ事ができます

 

そして搗き上がった餅はすぐに食べられます

 

「お餅が搗き上がりました」の声と共に大勢の宿泊客が

 

殺到しあっという間になくなりました


 



 

自分がチョイスした和定食です

 

たらこ・塩辛・さつま揚げ・鮭・卵焼き・コロッケ・おひたし・湯豆腐

 

 

朝から食べ過ぎって声が聞こえてきそうです(^^ゞ


 



 

これが珍しいかぼちゃうどん

 

麺が黄色いのが分かりますか?

 

シコシコつるつるで美味しかったよ~

 

 

朝食も和洋中揃っていましたがさすがに朝からはそんなに

 

食べられず和食のみにしました

 


 



 

最後に鶴雅自慢のお風呂の紹介をしましょう

 

お風呂へカメラを持って入る事は出来ないので

 

パンフレットでの紹介ですが一階と八階そして九階にお風呂があります

 

時間で男女のお風呂が入れ替わるためかなりの種類のお風呂に入浴できます

 

露天風呂は寒かったけど雄大な雄阿寒岳に抱かれながらの

 

入浴は最高の贅沢でした(○●^▽^●○)./

 


 


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

セナ~

ほーお カボチャうどんですか・・・
by セナ~ (2009-04-16 23:37) 

tomo

北海道は、まだ、雪の中。
ヴァイキングだとどうしても食べ過ぎて・・・。
by tomo (2009-04-17 01:00) 

boopy

寒そうですね。湖面はまだ結氷だ!!!
だから、余計に温泉も気持ちがよさそうですね~!

宿の中のお店も捨てがたいですよね。夕飯食べた後に、部屋で飲むビールやお酒を買うために行って、のんびりお店を見たりするのもうれしくなります。

すごく沢山の宿泊客だったのですね~!

10人の大所帯のmakinnさん!それにも驚きました!!

かぼちゃうどん、甘いのかしら???
by boopy (2009-04-17 03:23) 

ちびはは

凍った湖って、一度もみた事ないんですよね~寒そうだけどきれい!
GW前なのにこんなに混んでるなんて、皆さん旅行に出られてるんですね~♪
温泉街の方も、潤ってくれるといいんだけど(*´ー`*)
by ちびはは (2009-04-17 08:52) 

のっぽちゃん

すっごい贅沢な景色と、豪華なお宿じゃないですかΣ(・`Д´・@ノ)ノオォッ!!!!
いいな~(*´∇`*) 私もどっかいきたくなりました♡
by のっぽちゃん (2009-04-17 11:11) 

セシル❤

この季節に露天風呂に入ったら、〓■●~~=□○0  ですねぇΣ(口`;ノ)ノキャー
by セシル❤ (2009-04-17 11:27) 

あさやん

下の夕食バイキングを見てからだと、少なめの朝食に見えちゃいますね(≧m≦*)ムプ
雪が残り、湖が凍ってる風景はまだまだ冬ですね^^;素敵な景色ですよ♪
露天風呂からの眺めもイイなぁ~♪ 何度も入りたくなりますね(*^_^*)
by あさやん (2009-04-17 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。