SSブログ

ボンゴレ・ロッソ



 

 

ボンゴレ・ロッソ

 

 

この時期になると近くの湖で採れるアサリでボンゴレを楽しむ事が出来ます

 

ボンゴレにはロッソとビアンコがありますが自分はロッソを作る事が多いです

 

写真を見てお分かりかとは思いますが今回のアサリは小さくて・・・

 

やはり潮干狩りを楽しむ人達の乱獲が影響しているのでしょうか?

 

昔はもっと大きいアサリがゲット出来たのになぁ~

 

ともらい物に愚痴を言っても仕方ありませんね(^^ゞ

 

それで今回はボンゴレ・ロッソと言いながらイカとアスパラを加えました

 

アサリが小さいため食べ応えがないような気がしてアレンジしてしまいました

 

こんなのはボンゴレじゃないと怒られそうですが・・・ww

 

 

 

GWも今日で終わって明日からは通常の生活に戻ります

 

また秋に大型連休があるのでその時を楽しみに仕事を頑張りましょう

 

 

 

 

 


 


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

v-涼ーv

( ´△`)アァ-
パスタ好きなσ(・ω・*アテ)
食べたくなるわぁ~
明日のランチは、パスタにしよ~っと!
by v-涼ーv (2009-05-06 23:22) 

tomo

ボンゴレ!
NHK(だったかな?)のニュースで潮干狩りのことをやっていた・・・。
やっぱり今の時期はアサリですね。
by tomo (2009-05-06 23:28) 

boopy

新鮮なアサリでパスタは美味しいですね~!
昔々、女同士でイタリア個人旅行をしたとき、1人の女友達は毎日のようにボンゴレ・ビアンコを食べていたっけ!

イカもはいっていておいしそう!
by boopy (2009-05-06 23:31) 

セシル❤

近年あさり屋さんも居なくなって、美味しいアサリが食べられなくなりました。_| ̄|○ガクッ
でもイカも入って美味しそうですよっ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-07 00:43) 

appleleaf

うわ~~!これは美味しそう~~☆・°:*(人´ω`*)
アサリって旨味が凝縮されている感じでいいお味になりますよね!!
海の恵みがた~~~っぷりで美味しそうなパスタに春らしいアスパラ・・
makinnさんのお料理はいつも参考になるものばかりですっ☆(ゝω・)
by appleleaf (2009-05-07 02:26) 

qunithim

ボンゴレって、私・・・1回しか作ったことないです(A´・ω・)フキフキ
つい、お味噌汁ダイスキ旦那のために、お味噌汁にしてしまい(笑)
by qunithim (2009-05-07 04:58) 

セナ~

貝より採る人の方が多いぐらい
こっちは あっという間に 貝が絶滅します
もっとも 撒いておりますが
by セナ~ (2009-05-07 06:36) 

きろみ

(*'▽'*)わぁ♪~
今日のパスタもおいしそ~~~^^
我が家も昨夜パスタでしたが「缶詰」でした(^▽^;)
by きろみ (2009-05-07 08:04) 

あさやん

こちらでも年々、アサリが小さくなって来ました。
今年はアサリが不作で、潮干狩りも出来ない地域があるようですねε-(;ーωーA フゥ…
イカとアスパラのスパ、お昼前なのでお腹がグ~ですよ・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by あさやん (2009-05-07 11:44) 

ちびはは

美味しそう!
私はビアンコよりロッソの方が好きです♪
そかぁ。。。あさり、小さくなっているのね。。。マナーは守って獲って欲しいですね!
by ちびはは (2009-05-07 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。