SSブログ

試験的に立ち上げてみました



 

長崎白湯皿うどん

 

北海道で南の九州は長崎の名物、皿うどんを頂ける様になるとは嬉しいですね!

 

初めて皿うどんに出会った時皿うどんがちゃんぽんで

 

ちゃんぽんが皿うどんだと思ってました

 

つまり全く逆だと思っていました

 

ちゃんぽん麺って結構太いですよね

 

それからうどんを連想してちゃんぽんが皿うどんと勝手に解釈していた訳です

 

ですから初めて皿うどんが出てきた時はビックリしましたよ(;^_^A アセアセ・・・


 



 

具材は海老もイカも入らない淋しい皿うどんとなってしまいました

 

買い物へ行くのが面倒で冷蔵庫にあるもので作ったので

 

豚肉・ベビーホタテ・もやし・にら・キャベツ・パプリカ・椎茸

 

こんな材料で作りましたが餡かけスープが美味しいので

 

それなりに皿うどんを楽しめました

 

 

 

クルルの閉鎖の発表があってから皆さんの更新が減りましたね

 

既に他のブログへ移行したり休止したり様々だとは思います

 

あと半年あるとはいえだんだんメンバーが減ってくるのは淋しい限りです

 

 

自分も今日は3箇所のブログを試験的に作ってみましたが

 

編集中に写真が見られず記事を書く羽目になったり

 

写真が大きすぎたり四苦八苦してブログを作りましたが

 

これだというものには辿り着いていません

 

 

良かったら作ったブログを見てコメントいただけると嬉しいです

 

ウェブリブログ

 

いい色ブログ


以上2つのブログを試験的に立ち上げてみましたが

 

一番簡単にブログを作成できたのは最後のいい色ブログでした

 

マイナー?なブログサイトかもしれませんが写真の大きさが3種類

 

簡単に変えられます

 

ただマイナー?なだけにどれほどの利用者がいるのか

 

把握できず心配です

 

でもアフィリエイトもなくスポンサーのCMも入らないので

 

クルルのように純粋にブログを楽しむ事が出来そうです


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

appokojya

う~~ん、本当に考えてしまいますねー。
by appokojya (2009-05-16 23:54) 

セナ~

FC2は開かなかった

みんな 慣れないところで苦労していますね
by セナ~ (2009-05-16 23:57) 

makinn

<セナ~さん
ウン“((・Д・*)コクリ  自分もブログを投稿してからクリックしてリンクできない事に気づきFC2はとりあえず削除しました
by makinn (2009-05-17 00:11) 

boopy

このとろみか美味しいですよね~。

この二つだと、みやすいのは、いい色ぶろぐ ですね~。

私は今回クルルさんが閉鎖になると、2回目の閉鎖なので・・・・
前回のところのように、広告やスポンサーさんが分からない所のほうがやりやすいから、小さい所であまり知られていないところでやりたいな~とクルルにきましたが、またが閉鎖になることなので・・・今度は閉鎖のなるべく起きないようなところ・・・・という考えがあります。

自分にあういいところが見つかると良いですね。

記事を書き方は、最初はわからないこと多いけれど、きっと続けていったら慣れてくるから、あとは自分が良いな!って思うところを見つけれることが一番ですよね。
by boopy (2009-05-17 00:20) 

セシル❤

あんかけダーィヽ(✿´∀`)ノ スキッ★

FC2でCURURUと同じに上手に作ってる人が居ますが、何でだろう?

いい色ブログは良い感じですが、写真は3枚まで?(✿◡ˇ‸◡) ぅ~ん
by セシル❤ (2009-05-17 02:04) 

qunithim

皿うどん、私も食べましたぁ(*^^*)おいしいですよねぇ♡
いい色ブログは、はじめて聞きました。
あとでゆっくり、どんな感じなのか見てみようと思いまぁすo(*^▽^*)o~♪
by qunithim (2009-05-17 07:39) 

tomo

皿うどん、確かにうどんじゃないからね。
でも、ばりばりおいしいです。
エビが入ると色彩的にも賑やかで、おいしいです。
by tomo (2009-05-17 07:54) 

ちびはは

いい色ブログ、いいですね~シンプルで見やすくて♪
どちらも初めて聞きました!
研究してますね~!
by ちびはは (2009-05-17 13:12) 

v-涼ーv

参考になりました~
とりあえず、6月のクルルの移動や保存などで
お引越しし易いところを。。。と考えています
by v-涼ーv (2009-05-17 22:17) 

hiro

エビやイカがなくてもホタテがあるじゃないですか!
とっても美味しそうですよ。*´∀`)*´∀`)´∀`)
2つの新しいブログを見せてもらいました。
どちらも見た感じはmakinnさんらしくて素敵ですね。
あとは使い心地次第でしょうか。やはり写真の編集が簡単なところが良いですね。
by hiro (2009-05-17 22:53) 

にゃんこ

皿うどん 美味しそうですよ^^ にゃんこの家はカレー・・・ww
ブログねぇ・・・目が老眼で疲れちゃったw
心が疲れてるのかな?
by にゃんこ (2009-05-18 17:11) 

appleleaf

makinnさん、情報をありがとうございます~~!!
引越し先選び・・本当に悩んでしまいますよね・・・
私も先日はアメーバーでIDを作って試してみたものの・・
広告が多くてゴチャゴチャしているのでまだ検討中・・
今はココログでテストしているのですが、まだ慣れなくて・・
早く移転先が見つかるといいな・・・・
by appleleaf (2009-05-19 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。