SSブログ

地ビールは旨い~~~~!



 

地ビール&鯨肉の刺身

 

今夜は網走地ビールを飲みながら南氷洋で獲れた鯨肉を頂いております

 

日本の商業捕鯨が禁止になって魚売り場から鯨が消えて

 

滅多に食べる事が出来なくなりました

 

多分この鯨肉は調査捕鯨で捕獲したミンク鯨だと思われます

 

昔、網走港は捕鯨の基地として栄えたそうですが今は鯨が

 

上がる事は年に1~2回位だそうで後世に捕鯨を残そうと努力しているそうです

 

 

そんな網走の地ビールが手に入ったので鯨の刺身と共に・・・

 

色々種類がある中からピルスナーを飲みましたが

 

ピルスナーはビールのスタンダードというか非常に癖がなく飲み易いビールです

 

他にヴァイツェン・アルトなどのビールが販売されています

 

 

 

 

 

 

先ほどまでビッグローブのウェブリブログを試験的に作ってみましたが

 

やはりクルルのように簡単には出来ず四苦八苦しました

 

いかにクルルが初心者にも優しく機能的にも優れているか身をもって実感しました

 

写真を載せたくても作成画面では画面は表示されず困惑しました

 

写真を見ながらコメントを書く癖が付いているので写真がないと

 

コメントをどう書いて良いのか悩んでしまいます

 

 

簡単な初心者にも優しいブログはないものかなぁ?

 

 


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

boopy

北海道の地ビール、呑んだことがないので飲んでみたいですね~!

そうそう、写真を貼り付けて記事を書いていこうと思っても、写真が見えないで、ボ時だけでの更新のところがあって、私もこれは難しいな~って思ったり。
旅行から帰ってきたりして、それを写真を見ながらそのときを思いだして書いたりするにはとっても不向きですよね。

makinnにあう所が見つかればいいですね。
私が試した中では、記事の更新の仕方がクルルに近いのはアソブロのような気がしました。

写真の貼り付けは自分で縮小しなきゃいけないのが、まだどのくらいの大きさだと読みやすいのかがいまいち分かっていない私です。。。何度も書いていけばなれるかな。
by boopy (2009-05-16 01:09) 

appleleaf

鯨肉は北海道でも珍しくなってきているのですね!!
刺身で食べられるとは知らなかった~~ヾ(≧∇≦*)ゝ
地ビールと頂くなんてこれまた北海道らしくて羨ましいです!!
makinnさんも他社のブログを色々とテストされているようですね♪
そうそう、写真の添付が難しかったり、フォントをいじれなかったり・・・
クルルで普通だった簡単な機能が使えなくてイライラしてしまいますよね(;´д`)
私は今のところ、アメーバーブログが第一候補になっています・・
でも高機能で難しくて・・・まだまだ記事を書けるまでに至っていません・・・
by appleleaf (2009-05-16 04:11) 

qunithim

鯨肉の刺身って、食べたことないな・・・いつも、ベーコンかも?
ブログ探ししてるんですね~
私は、クルルの6月の発表を見てから・・・推進するブログが使いやすそうならそこで
イヤなら、FC2かココログにしようと思ってます(*^^*)
by qunithim (2009-05-16 04:44) 

tomo

鯨肉の刺身、食べたこと無いですね。
どうしても鯨肉というと、給食のカツを・・・。

うーーん、確かにね。
MIXIに引きこもるという手もあるし。
by tomo (2009-05-16 07:14) 

かっこたん

まぁ~なんて美味しいものを食べているのでしょ~^^
 ビールもいいけど鯨肉のお刺身なんて・・・  食べたことない・・・^^

くるるのブログって簡単だもんねぇ~  こんな簡単にはいかないんだねぇ~
by かっこたん (2009-05-16 13:34) 

のっぽちゃん

私も…新しい住処…どうしよう…
by のっぽちゃん (2009-05-16 13:59) 

セナ~

とにかく 写真の貼り付けがちゃちだと ブログやっていてもつまらないね
by セナ~ (2009-05-16 18:50) 

セシル❤

ウェブリブログはNECだったんだぁ?使い勝手が悪いのね?(✿◡ˇ‸◡) ぅ~ん
by セシル❤ (2009-05-16 19:36) 

hiro

北海道の地名が付いている時点ですでに美味しそうです!^^
クジラのお刺身・・どんなお味なのでしょう。
他のブログを少しお試しでやってみましたが、写真を載せるにも一苦労。(^_^;)
PCにも詳しくないので、慣れるまではどこへ行っても苦労しそうです。
by hiro (2009-05-16 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。