SSブログ

燻製パンチェッタのアラビアータ [グルメ]



 

 

燻製パンチェッタのアラビアータ&イカリングフライ

 

 

イタリアに住むクル友さんのところでいつも見かけるパンチェッタのアラビアータ

 

ご主人がパンチェッタのアラビアータが大好きで美味しそうに

 

食べている写真が頭の片隅から離れませんでした

 

イタ飯専門店に行かないと食べられないと思っていたら

 

スーパーでハインツの大人むけのパスタシリーズの中に

 

燻製パンチェッタのアラビアータソースを発見!

 

 

 

箱の裏には

 

ピリッと辛い大人の辛口アラビアータ

 

燻製パンチェッタ(ベーコン)を使用し、ガーリックがアクセントの

 

トマト感のある味わいです。

 

と書かれてありました

 

 

 

レトルトパウチの商品ですのでお湯の中に入れたら

 

2~3分温め茹でたてのペンネなどのパスタと和えるだけです

 

 

早速作って食べてみましたがアラビアータの名前の通り唐辛子が

 

入っているので辛くて大人むけの味わいになっています

 

肝心のパンチェッタは量も少なく小さいので存在感がなく

 

少々期待を裏切られた感じがします

 

やっぱり本場のパンチェッタを味わいたいものです

 

 

イカリングフライは先日アップしたミラノ風カツレツのように

 

細目のパン粉に粉チーズを混ぜたものを使って揚げてみました

 

いつものイカフライのコクがアップしてうまうまでした~


 


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

tomo

ほとんど、トマトか唐辛子かという感じですね。
パンチェッタってどこ?ですね。
イカリングがおいしそう
by tomo (2009-04-05 23:47) 

qunithim

こういうのって、こんなに小さくしなくてもいいのに~っていうのあるものね・・・
辛いのダイスキだから、大人むけってコ言葉に惹かれます(笑)
by qunithim (2009-04-06 05:37) 

セシル❤

(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー ハインツで出してるんですねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-04-06 05:45) 

セナ~

ビールのつまみだ
by セナ~ (2009-04-06 06:38) 

v-涼ーv

(o・ω・o)へぇ~
おいしそうなパッケージなのにねぇ・・・
レトルトより、やはり本場の味ですね~
by v-涼ーv (2009-04-06 07:42) 

きろみ

イカリングフライ だいすき~~^^
by きろみ (2009-04-06 10:42) 

あさやん

舌を噛みそうになりましたよ・・・タイトルがね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
大人味のパスタは食べ見たいですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
本場のパスタなら、イタリアへ(/*´∀`)o レッツゴー♪ですね^^;
by あさやん (2009-04-06 14:47) 

ちびはは

パンチェッタは日本のベーコンとは味も香りも違うんですよね~!食べたい!
私も今度探して試してみます~ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
by ちびはは (2009-04-06 17:06) 

ようた

アラビアータはガツンと激辛なのがスキデス^^
by ようた (2009-04-06 20:56) 

hiro

パンチェッタという言葉に惹かれて、このソースを買う人も多いと思うのに
期待はずれだったら、もう2度と買ってもらえないのにねぇ・・(^_^;)
イカを揚げるとハネたりして苦手だけど、粉チーズ入りが食べてみたいから
頑張って作ってみます!
by hiro (2009-04-06 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。