SSブログ

入学式の日に・・・



 

 

たっぷりレタスの盛り合わせ

 

今日もスーパーの惣菜コーナーから買ってきました

 

ネーミングはたっぷりレタス・・・とあるがレタスが使われているのは

 

カニ風味のかまぼことレタスを巻いた太巻きのみ

 

あとは握りと細巻きでレタスがたっぷりとはとても言いがたい内容です

 

でもレタスが使われていようが、いまいが寿司好きの

 

自分にとってはどうでも良い話でありまして(*´∀`*)えへへ

 

 

 

 

 

今朝出勤する時に学校の近くの交差点に交通安全指導員や

 

地域住民の方が緑の旗を持って立っていました(残念ながら画像はありません)

 

そうでしたね~今日から新年度の入学式だったんですね!

 

ピカピカの一年生がオニューのランドセルを背負って

 

一生懸命学校へ向かって歩いていきます

 

ちゃんと信号を守って車には十分注意して学校へ行ってね!

 

希望に胸を膨らませて大いに学び遊んで育ってほしいものです

 

 

 

我々大人も飲酒運転をしないのはもちろんの事

 

携帯を操作したりオーディオに気をとられて歩行者を

 

巻き添えにすることなど許されません

 

春の交通安全週間も始まっていますのでしっかり肝に銘じて

 

安全運転をしなくちゃですσ(゚ー^*)

 

 


 





nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

セシル❤

春は何故か事故が多いんですよねぇ、気の緩みが出ちゃうんでしょうか┗(-_-; )┛
お互いに気をつけましょうねぇ(✿´・ェ・)(・ェ・`✿)

東京の公立小中学校の入学式は明日だそうです。
我がマンションにも、5人の新入生が誕生するそうです。
みんな大きくなってΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリッ!
by セシル❤ (2009-04-07 01:05) 

appleleaf

ピカピカの1年生、可愛らしいでしょうね~~(p≧∀≦q)
こちらの新学期は9月からだし、桜も咲いていないのでこの時期はムードがでません。
日本のそういうお話を聞くと、懐かしく思い出されます♪ありがとう、makinnさん

そしてお寿司が美味しそう~!レタス巻きはアメリカでも食材が手に入りやすいので
たまに作るんですよ~~!!色鮮やかで綺麗ですね~゚.+(〃ノωノ)゚.+°
by appleleaf (2009-04-07 05:03) 

セナ~

ピカピカの一年生
親御さんも新たな気持ちになって
桜の満開も応援してくれている様な
交通安全 街中で守りたいですね
by セナ~ (2009-04-07 06:27) 

tomo

うん、ピカピカですね
愛知も昨日が入学式。
今日から新学期。

確かにレタスはどこって感じ。
by tomo (2009-04-07 08:07) 

きろみ

ここにもお寿司~^^
おいしそ~^^
そういえば入学式のシーズンですね^^
こちらはすっかり子供の数が減ってパラパラとしか
ランドセル姿も見なくなりました^^;
寂しいかも^^;
by きろみ (2009-04-07 09:37) 

あさやん

朝から子供たちの賑やかな声が聞こえてきましたね♪
大きなランドセル姿も可愛いですね(*^。^*) こちらも保護者の方が当番制での
旗持ちをしてますよ♪ 元気に育って欲しいですね^^
見本になる大人となって、運転マナーを守らなきゃ~♪呑んだら乗るな!
携帯使用も禁止ですね! 安全運転で行きますよぉ(p`・ω・´q)
by あさやん (2009-04-07 09:46) 

ちびはは

うちの方は昨日が高校、今日が中学、明日が小学校の入学式です。
兄弟がいても重ならないように工夫しているようです♪
ほんと、レタス目立ちませんね~(^m^ )クスッ 私はサーモン食べたいな♪
by ちびはは (2009-04-08 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。