SSブログ

ランチとおやつ






 

 

豚肉とたけのこの細切焼きそば

 

昨日は冷やしラーメンを食べたのに今日もまた麺類で

 

本当に麺類が大好きなmakinnであります

 

今日はオイスターソースの旨味という文字に惹かれ

 

すぐさま買う事に決定です

 

野菜もピーマン・もやし・竹の子・小松菜・椎茸が入って旨そうです

 

オイスターソースを使っているという事は自分の好きな

 

上海風の焼きそばが食べられるという事でして

 

この上なく嬉しいランチタイムとなりました

 

 

 

 

 

 


 






 

本日のおやつ

 

たい焼き~レモンクリームチーズ

 

たい焼きの餡子が入っていないたい焼きを頂きました

 

つぶ餡好きの自分にとって異色のたい焼きです

 

少し酸味のあるクリームはさっぱりとは食べられますが

 

物足りなさが残ります

 

やっぱりたい焼きは頭から尻尾の先まで餡子が詰まっているのが良いですね

 

 

 

 

 

 

昨日は26度近くまで気温が上昇して夏日となりましたが

 

今日は20度近くまで上がったのですが風が強く

 

体感温度的には寒く感じた日でした

 

でもさすがにストーブを点けるまでとはいかず

 

長袖を着て過ごしております

 

こんな気候では服の選び方が難しく体調管理も大変です

 

とりあえず少し厚着をして出かけます

 

暑くなれば服を脱げば良いだけで・・・

 

薄着だともし寒くなった時に着るものがないので風邪をひいてしまいますね

 

 

風邪といえば昨日新型インフルエンザに感染か?と隔離された

 

女性と男子高校生は今までのインフルエンザだったようで

 

日本から新型インフルエンザの感染者が出なくて良かったです

 

でもまだまだ油断は禁物!しっかりした対応をして欲しいですね


nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

qunithim

オイスターソースのおいしさに目覚めたのは、つい最近です(笑)それまで、あんまり
お料理に使うこともなく・・・でも、味を知ったら~やっぱりおいしいですね(*^^*)
たい焼き、しばらく食べてないかも。つぶあんいっぱいのたい焼きっておいしいから
やっぱり、他のだと物足りなさを感じるのですね・・・
makinnさんとこも、私と同じような天候だったんだぁ~コッチも風が冷たくて・・・
by qunithim (2009-05-01 23:51) 

セナ~

焼きそばですかね とても美味しそう

なんと レモンクリーム ですか なんちゅーたいやき

でも食べてみたいですね

それにしても すごい温度差
体調崩しますね
外国から帰ったら 隔離されますね
by セナ~ (2009-05-02 00:17) 

appleleaf

こ・・これはどちらも美味しそう~~~!
タケノコのシャキシャキ感が味わえるのが嬉しいですね(*^^*)ポッ
そして焼きそばの照りがたまらない~!makinnさん写真撮るのがお上手っ(^ー'*)b
クリーム系のタイヤキは洋風のデザート感覚でいいですね~(*´⊥`*)
新型インフルの問題・・まだまだ不安ですね・・・
アメリカでもっと水際対策を強化して欲しいものです・・
by appleleaf (2009-05-02 01:33) 

tomo

これは鯛焼きとは言わない!
とちゃぶ台をひっくりかしてしまいそうです。
やっぱり、おなかいっぱいにあんこが詰まっていないと。
by tomo (2009-05-02 07:33) 

ようた

あたしも鯛焼きは絶対に粒あん派(*`・ω・´)ゞデシ !
by ようた (2009-05-02 08:18) 

ちびはは

焼きそばは中華風でしょうか?
たい焼きは。。。やっぱりレモンクリームチーズ味を食べた後は粒餡たっぷりの
たい焼きを食べて〆にしたいですね~♪
by ちびはは (2009-05-02 08:46) 

v-涼ーv

たけのこですか~季節ですものね~
たい焼きのレモンクリーム!
あんこ嫌いな私には、気になる1品です~
by v-涼ーv (2009-05-02 12:40) 

あさやん

たい焼きには、シンプルに餡子ですね! でも・・・・このレモンクリームも食べて見たい♪
この時間は、喉から手が出るほどです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
新型でなくて良かったですね^^; 本当に油断は禁物。連休はドコに行かれますか?
by あさやん (2009-05-02 16:00) 

appokojya

私もオイスターソース味のやきそば作ります。
酒飲みには好評です^^おいしいですよね。
 うーーん、「たいやきくん」はやっぱりあんこですー!
by appokojya (2009-05-02 19:05) 

hiro

makinnさんは、美味しいものを探すアンテナが素晴らしいですね!
いつも美味しそうなモノがいっぱいで見てるとお腹すきます・・(;^ω^A
鯛焼きはアンコが1番だけど、クリームとかチーズやチョコなんていう変わりダネに
とっても惹かれます。レモンクリームチーズは初めて聞きました。
私ならアンコとレモンクリームと2個食べますね。( *´艸`)
by hiro (2009-05-02 20:22) 

セシル❤

レモンクリームチーズにΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!

風邪引かないようにして下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-02 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。