SSブログ

エゾヤマ桜を楽しむ



 

みどりの村~桜の遊歩道

 

やっと咲いた桜なので散らないうちに花見に来ました

 

花見といっても宴会をする花見ではなく純粋に桜を楽しみに訪れました

 

山の中腹にみどりの砦という休憩所があるのでそこまで

 

桜を見ながら上りましたが日頃の運動不足が祟って膝がガクガクで

 

上にたどり着いた時には息も絶え絶えでした

 


 



 

 

ここがみどりの砦と呼ばれる展望台です

 

やっと頂上に着いたと思ったら更に階段で上らなきゃならない

 

ここまで来たからにはと展望台の上を目指して

 

必死の形相で螺旋階段を上りましたよ

 

 

このみどりの砦の展望台は裏から見ると顔に見えるのです

 

誰かの顔に似ていませんか?

 

自分はちょっと前にワイドショーで話題になったあの人気グループ

 

S○○Pの草○君に似ているような気がするのですが・・・



 

やはり展望台からの眺めは素晴らしく必死に上った甲斐がありました

 

今週が見ごろで多分来週には散っている事でしょう

 

今年も何とか桜を見る事が出来て良かった~!

 

 

 


 



 

そして夜には金比羅山に夜桜を見に行きました

 

ライトアップされた桜が幻想的に見えます



 

緑色のライトが当たっているので薄いピンク色がピンクに見えなくて

 

白色のように見えます

 

風も少しあったのでぶれてしまって何度も撮り直し

 

やっと撮れたアップの桜の写真です

 


 



 

夜桜を見た後には知り合いの飲食店によりまして

 

焼肉とビールを飲んでやっと花見のようになりました(´∀`*)エヘ

 

牛サガリと丸ホルモンを焼肉プレートの上で焼いています

 

炭火でないのが残念ですが火力が強いのですぐに焼け食べられるのが良いですね

 


 


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

セシル❤

+.(ノ✿`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 春ですねぇ~ご苦労をして登った甲斐がありましたね。
ツヨポンの顔から見る景色は、素晴らしいですぅ❤*゜*(感´∀`激)*゜*❤
by セシル❤ (2009-05-10 23:59) 

tomo

おお、桜の季節ですね。
やっぱり、こんな日はビールに焼き肉。
by tomo (2009-05-11 00:20) 

qunithim

みどりの村って、知らなかったです。お花のアップって、風があるとホント
難しいですよねぇ・・・私も何度もしちゃいます_(^^;)ゞ
丸ホルモン?ボリュームがあっておいしそう♡
北見って、焼肉屋さん多いもんね♬だけど、お酒飲みたくなるから(笑)
行ったことないのよね(^^;;
by qunithim (2009-05-11 06:20) 

きろみ

(*'▽'*)わぁ♪
展望台からの桜も夜桜も素敵o(*^▽^*)o♪ ですね~~^^
なんだか音楽が聞こえてきそうです^^

焼肉もおいしそ~^^
by きろみ (2009-05-11 06:41) 

セナ~

( ´ω`)ムププ ビールには最高のつまみだ
by セナ~ (2009-05-11 07:03) 

yoskatsu

北海道は桜の季節…
関東は昨日は夏日。暑かったなぁ~
by yoskatsu (2009-05-11 07:58) 

ちびはは

やっと春が来ましたね~!
こちらでは、エゾヤマザクラが見れないので、こんなにたくさん見られて嬉しい!
焼肉とビール、いいですね~(〃゚∇゚〃)ww
by ちびはは (2009-05-11 13:48) 

あさやん

桜の種類はエゾヤマ桜とイウのですね( ..)φメモメモ
剛クン似の砦まで登って正解ですね、見晴らしも最高だわぁ~♪
焼き肉にはやっぱりビール( ̄ε ̄〃)b♪ 進むクンですね(* -ノω-)コソッ
by あさやん (2009-05-11 15:17) 

にゃんこ

コチラでは藤の花が真っ盛りですよ^^
日本は長いんだね^^ 桜の花が見れるなんて♪嬉しいです^^
by にゃんこ (2009-05-11 20:34) 

hiro

展望台からの眺めは最高ですね!
頑張って上った人だけのご褒美ですね。(*´∀`*)
夜桜のライトアップも素敵です。
makinnさんの写真の撮り方がお上手だし、
ココへの載せ方もセンスが光ってます。^^
by hiro (2009-05-11 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。